皆様こんにちは、オフィスあしずみ メモリアル事業部のスタッフです
突然ですが、横浜名物駅弁!崎陽軒シウマイ弁当美味しいですよね。(筆者は横浜出身)
ちなみにウチの子供は、社会科見学でシウマイ工場に行きました。
(崎陽軒の醤油の小瓶瓢箪は横浜市の家庭なら必ずあります!(本当)
さて、先日小田原駅から新幹線に乗る機会があり駅弁を購入!もちろん定番のシウマイ弁
では「いただきます!」 どうです!シウマイの横にタケノコ、定番の間違いないやつですよね?
ところが‥食べ進んでいくと妙な違和感を感じる!?気づきましたか?
→そうコレ!実は崎陽軒でなく、小田原駅にある東華軒の「シュウマイ弁当」※表記は崎陽軒のシウマイ→シュウマイに!
       
見てください!唐揚げ、マグロがない!食べない人が多数?と言われている、あんずもない! いや、びっくり。
シウマイもより肉感が強く帆立貝柱の風味もなし。 うーん、これは無くはないが。
では本家どうぞ! やっぱりコレですよね? 次回から気をつけます。
ちなみに崎陽軒のシウマイは栃木出身の社長が訛りでシュウマイをシウマイと発音した事から!(有名ですよね?)