皆様こんにちは。オフィスあしずみ経理スタッフです。
 
鉄道と温泉とお酒が好きな私。
3年ぶり3回目、冬の乳頭温泉(秋田県)で、雪見露天風呂を楽しんできました。

  【田沢湖駅 龍のオブジェ】

田沢湖駅から乳頭温泉までは路線バスで45分ほど。
チェックインには早いので宿に荷物を預け、宿泊者限定【湯めぐり帖】を購入し湯めぐり開始!
     【湯めぐり号】
【湯めぐり帖】
有効期間は1年、湯めぐり号バスの乗車、7湯の立ち寄り入浴が1回可能。
(鶴の湯・妙乃湯・蟹場・大釜・孫六・黒湯・休暇村)
 
泉質がみな異なるので、湯めぐり楽しいです。
鶴の湯だけ離れています。あとはそれぞれ歩ける距離です。
冬季は雪が深く道が閉鎖されるので、2ヶ所の温泉はお休み。
 
お風呂に入り、美味しいお酒と料理で幸せ気分♪

一番人気の鶴の湯。予約がいっぱいでなかなか宿泊予約が出来ません。
いつかは泊まってみたいです。
   かまくらの中には水神様が祭られていました。

  鶴の湯名物【山の芋鍋】

もちろん、この後はお米のお水🍶
2月初め、少し暖かく雪が思ったより少なかったのが残念。
いやいや、充分ありましたけどね(笑)  幸せな時間はあっという間に過ぎます。
「大雪で動けなくなって帰れなくなれば・・・」なんて思ったのは、社長に内緒です。
 
今回訪れなかった宿もあるので、新緑か紅葉に再訪問予定♪
社長さま、また楽しんできますので休みますよ~~~