皆様こんにちは。オフィスあしずみメモリアル事業部スタッフです。
今年の夏は、「猛暑」が予想されているそうです。 既に、ウェザーニュースが、平年より気温が高くなる予報をだしていますね。
そんな中、昨日は 社内バーベキュー大会が開催されました。
きっと暑くて大変だろうと覚悟をしておりましたら、良い具合に空には厚い雲がかかり、 暑さがやわらぎ、大雨予報にもかかわらず 
合間に5分ほど雨が少しぱらついただけの 絶好のバーベキュー日和となりました。
私は仲間内ではちょっと有名な「雨女」なのですが、社内には、「晴れ女」&「晴れ男」が多いので、 大雨予報にもかかわらず曇天になったのでは?!と思えるほどでした。笑
焼肉や焼きそば+ちょっぴりのアルコールをみんなでワイワイ! 日頃の仕事から解放されるリフレッシュな時間となりました。
オフィスあしずみは異業種の部門が多いので、普段はなかなか交流がないのですが、 年始と夏季の年に2回、全スタッフ揃っての全社集会が開催されます。
今回とても活躍してくれたのは、美容部門のジェシカのスタッフさん達でした。
細やかな心遣いや、こまめな飲み物の手配やお肉を率先して焼いてくれたので、 美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
このように全社集会は、他部署のスタッフと話したり、人柄に触れることの出来る良い機会です。
年々、参加するスタッフが増え、会社の成長も感じられるのも嬉しいエッセンスです。
次の全社集会でも 新たなメンバーとの交流が出来るのを今から楽しみにしています!