皆様こんにちは。オフィスあしずみ経理スタッフです。
 
決算が終わりほっとしたので、旅に出ました。
仕事を頑張ったら、リフレッシュが必要ですよね♪
 
今回の目的は二つ。
友人との再会、鉄子の旅。
 
阿蘇に住む友人と4年ぶりに会いました。
近況報告しながら話がはずむことはずむこと。
ワイン飲みながら食事とおしゃべりを楽しんでいたら、ギターの音が聴こえてきました。
ご近所さんが交代で野外コンサートをされているそうです。笛の音も素敵でした。
阿蘇の山を舞台に聞き惚れました。

 

二つ目は鉄印集めの旅。鉄印とは鉄道版の御朱印帳です。
第三セクター鉄道加盟の鉄道会社が参加しています。
会社によって違いがあり楽しいのです。
今回も何本か路線巡りしましたが、そのうちの一つをご紹介です。
熊本県と鹿児島県を走る【肥薩おれんじ鉄道】
今年100周年だそうで、勝手にビールでお祝いしてきました。
東シナ海に面しているからか、海の色がきれいです。日本じゃないみたい。

来年2023年は地震で被害の大きかった南阿蘇鉄道が復活予定です。
友人に「来年もまた阿蘇へ」と約束して別れました。
2025年は2020年豪雨被害のくま川鉄道が復旧予定と。
応援しなくちゃいけない鉄道がいっぱい。
各地を巡るのに忙しいわぁ~(#^^#)